写真貼付に苦労してます│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

写真貼付に苦労してます

ブログを始めて一箇月と少し。いろいろと自分の考えていることを発信して行こうと思ってるのですが。初心者の悲しさで、どうも写真の貼付がうまくいかずにいつでも苦労してます。どなたか先輩諸氏で、教えてくださる方がありましたら、ひまな時にご教授を・・・。


  • Posted by soushin2 at 09:54  
    この記事へのコメント
    始めの一歩塾のマダムポアンです。

    写真を思うように貼るのは苦労しますよね。

    ピクチャに写真は保存してありますか?
    あまりしっかりした写真ですと、容量が大きすぎて貼れません。
    そこではひっかかっていませんか?

    それが大丈夫なら、ブログの中で写真を貼りたい場所にカーソルを持ってきて、ひまわりの絵を選択。
    参照でピクチャを選んで、ピクチャの中に保存してある写真を選びます。

    大きさはご自分の記事やテンプレートとの兼ね合いもあるので、まずは150ピクセル位を選んでみてください。

    写真と文字との場所取りは結構むつかしいので、
    一番左を選択して字が回り込まないものから試してみると良いと思います。

    どうしても無理な場合は、すこやさんにご相談いただくか、毎月のブログ村においでください。
    パソコンを使って説明できれば、すぐわかっていただけると思います。

    色々試してくださいね。
    Posted by マダムポアン at 2011年07月12日 10:45
    マダムポアンさん、さっそくのご教示ありがとうございます。まだまだ初心者ですから苦労の連続ですが、こうして教えて頂けるのも、たまりばの魅力ですね。仰せの通りに挑戦してみます。小生の写真はピクチャの中にあるのや、メールの受信ボックスや時にはワードの文書の中に貼り付けてあるものなどいろいろです。ワードの文書中のをそのままコピーしても失敗でした。そこで、そのURLをコピーして貼り付けたらURLが表示されたりと失敗の連続でがっかりしましたので、訊きたくなりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
    Posted by soushin2 at 2011年07月12日 22:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    写真貼付に苦労してます
      コメント(2)