そうしんは・・・・送信ではありません│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

そうしんは・・・・送信ではありません

そうしんは・・・・送信ではありません



今頃になって、なんですが・・・。このブログを「府中そうしん」と名付けたのは、プロフィールにも簡単に記しましたが、三国志の英雄 曹操の「歩出夏門行 (歩みてかもんを出ずるうた)」の詩から「壮心不已(そうしんとどめあえず)」を借用したものです。この言葉は2年前に退職する時に、送別会をしてくれた友人たちに自分の気持ちを残したいと考えて、拙いながらもそれを自分で書いて「丹後ちりめん」を作成し、手元で使用して頂こうと記念のつもりで置いて来たものです。それがまだ手元にあったことを思い出しましたので、ここに貼付して見ることにしました。ブログスタートの時点で貼付しておけば、分かりやすかったのにと・・・・。後手に回ったことを反省。

でも、こうして自分の志を少しづつ発信していると、徐々に「シニア世代の能力再活用」という大きな夢が理解され、いずれは実現できるだろうという気になってきました。

現在、府中市に一定の要件を備えて、「公共的な活動をする団体としての登録をするべく準備を進めています。
団体として認可されれば、会議室や各種の機材などなどが借用できるし、何よりも定期的な会合を開催する環境が
整えられることは大きな前進です。



  • Posted by soushin2 at 22:16  
    この記事へのコメント
    そうしん2さん、コメントありがとうございました。この2、3日、ちょっとあわただしかったので、発信できずにいまして、すみませんでした。
    そうしんさんのブログ拝見しました。
    いろいろ考えられているなという印象を持ちました。
    いま、考えをまとめているところです。まとまりましたら、「オーナーへメッセージ」機能を使ってお送りしようと思っています。
    Posted by これからこれから at 2011年07月18日 19:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    そうしんは・・・・送信ではありません
      コメント(1)