退職後 もう一花咲かそう セカンドライフ │府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

退職後 もう一花咲かそう セカンドライフ 

退職後 もう一花咲かそう セカンドライフ 
霜月ですね。文字通り霜が降りるような寒い季節になりました。朝晩はほんとに肌寒い風が身にしみます。
毎日を忙しくバタバタしていると、月日の経つのは本当に早いものだと痛感します。
さて、わが壮心の会も、先日の夜分にミーティングをしました。いよいよ第1回目となる12月3日が近づいて来ますが、
来てくれた方々とどのように話を進めようかと、考えています。
今回は初めてのことなので、集まってくださった方々の、それぞれの可能性について、それぞれの能力や体力について
話をして・・・。その中で・・・・、みんなが「結集したら、どのような事業が展開できるか」と話をしようと思っています。
3日の当日、「一人も来ないかもしれない。」と心配してくださる方もおりますし、「入り切れない場合は、どのように対処するか」と心配してくださる方もあるし・・・・。とりあえず場所は確保してあるのですが。しかし、どちらの心配も大変有難いと思います。
当会に良かれと思ってくださってのご高配だと思いますので・・・。心から感謝申し上げたいところです。
現在のところは、自分としては「期待して当日を待つ」しかありません。第1回の状況を見ることで、次への有効なステップになると思いますので・・・・・・・。一気に物事が成就するとは考えずに、一歩ずつ進もうと・・・・。


当日は京王線府中駅から徒歩1分の、上の写真のとおり「グリーンプラザ」の1階にあるNPOボランテイアセンターでお待ちしています。時間のある方のお出でを期待しております。



  • Posted by soushin2 at 00:03  
    この記事へのコメント
    そうしんさん、こんにちは。
    「一気に物事が成就するとは考えずに、一歩ずつ進もうと・・・・」というお言葉、本当にそうですね。まず一歩を自分から踏み出されることに拍手です!!
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年11月24日 08:40
    タマヤーさん。いつも温かいコメントを有難うございます。いよいよあと1週間です。この企画は1度だけではなく、3度続けて実施しようと考えています。3月に退職予定の方々の様子をうかがうために。そして、3月末か4月には、共に行動しようと言う人が集まれば、その頃には自分で講演?することを考えています。決して容易なことではないと思いますが、少しずつ進んでいきます。これからもどうぞよろしくご指導を賜りますようお願い致します。(チラシもここに載せたいのですが、ちとためらってます。すみません。ごめんなさいです。)
    Posted by soushin2 at 2011年11月25日 01:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    退職後 もう一花咲かそう セカンドライフ 
      コメント(2)