地域ふれあいフォーラム(多摩市公民館で)│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

地域ふれあいフォーラム(多摩市公民館で)

昨日29日の聖蹟桜が丘駅前の多摩市公民館で開催された「地域ふれあいフォーラム」は、あの寒い強風の中をたくさんの方が出て来てくれました。所属するTPK(多摩プロデュース研究会)は午後3時から講演会やワールドカフェを催しましたが、各ブースとも活発な交流がなされました。「地域コミュ二ティ活動を楽しもう」というブースでの対応では市民活動を始めたいと考えている人たちとの有意義な話が出来ました。
この取り組みは今後も続くと思いますが、自分の熱い思いを語るには、とても有効なイベントで、ますます発展してほしいと思っています。

地域ふれあいフォーラム(多摩市公民館で)
府中の大國魂神社のご神水です。普段はあまり意識しないで通り過ぎていたので気がつかなかったのですが、
こんなスポットがあるとは、今更ながらの発見です。そういえば、今年は龍の年です。せいぜいお参りに出かけたいと思います。

府中街道の多摩川に架かる「是政橋」です。上流側は、もう10年?以上になると思いますが、下流側も建設して、上下2車線ずつの橋にする工事が進められています。完成すると、南武線高架化と併せて、競馬開催日などの大渋滞が解消されるので、大いに期待しているのですが、なかなか進まない感じです。



  • Posted by soushin2 at 23:26  
    この記事へのコメント
    29日は都合がつかず、、、すみませんでした、、、皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。。。
    神社の龍、、、武蔵野市で2つ見つけたんですが、、、いっぱいあるんですね
    Posted by まった at 2012年02月07日 01:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地域ふれあいフォーラム(多摩市公民館で)
      コメント(1)