府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中

府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中
先日、府中市の生涯学習センターに行って来ました。同センターは自衛隊府中基地の北側にあります。基地の入口付近に、戦闘機が展示されています。

府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中
生涯学習センターにおいて、今年の生涯学習フェステバルの企画について、打ち合わせをしてきました。9月の週末に、生涯学習センターで市民が学んだことの発表や、市民活動の紹介、特別講演会などで市民が賑やかに楽しもうという企画です。これから徐々に企画内容を煮詰めて行きますが、せっかくの機会ですから、多くの方々に来場して頂いて、市民の交流が広がることを期待しています。帰りは府中の森公園を通って来ましたが、桜はまだまだ固い蕾のままでした。

府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中
そして公園通過から2日後の本日ウオーキングをしていると、桜が咲いていました。それも我が家のすぐ近くのお寺さんの境内に。まだまだ咲き始めで、ほんの数輪でしたが、桜の花が咲き始めると、なんだかわくわくしてきます。やはり桜は日本人の心にぴったりの華やかさを宿している花だと思いました。



  • Posted by soushin2 at 19:10  
    この記事へのコメント
    いよいよ というか やっと 桜が咲き始めたんですね。。。

    府中の森、、、桜多いんでしょうか? 桜の季節に行ったことないので。。。
    Posted by まった at 2012年03月20日 12:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    府中散歩 生涯学習フェステバルの検討中
      コメント(1)