講座を修了予定です│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

講座を修了予定です

いつの間にか、我が家の桑の実がこんなに熟していました。この実は甘酸っぱくてとても美味しいです。

講座を修了予定です
このところ何かと多忙で、ゆっくりと考える時間もありませんでした。これまで取り組んでいた目標が今期(6月末)で、ちょうど2年となりその学習課程を修了出来そうです。退職した後、何の目標もなく家でぶらぶらしてるわけには行かないと、一年発起して挑戦した学習ですが。なかなかの難しさでした。でも、やっと終盤までたどり着きました。修了が確定したら級友と盛大にお祝いをしようと話しています。
講座を修了予定です
そして、一つの目標をクリアすることにより、少しは自分の予定が作れます。時間的な余裕が(出てくるかどうか分かりませんが)ある限り、地域活動に目を向けて、積極的に取り組みたいと思っています。
講座を修了予定です
退職後の世代ではありますが、まだまだ身体も心もピンピンしています。家に籠ったり、図書館だけで時間を過ごすという無為?な日々を送ることなど考えられません。
講座を修了予定です
身体の動きと、好奇心という頭の動きを止めないことが、若さと健康の秘訣だと自分では思い込んでいます。これからも気持ちも動き溌剌としていたいと思っています。地域デビューで市民交流の輪が広げて、可能性をどんどん拡大し、毎日の生き方に張り合いを持って地域の活性化に努めようと思っています。



  • Posted by soushin2 at 21:57  
    この記事へのコメント
    なににつけても、やりきるというのは素晴らしい事です。
    もうすぐ卒業おめでとうございます。
    ますます飛躍できますね。
    Posted by マダムポアン at 2012年06月03日 11:12
    マダムポアンさん、お久しぶりです。コメント有難うございます。そうですね、継続は力なりとか、言いますから。 これからも取り組んだことは最後まで諦めずに頑張ろうと・・・・、好奇心を持って頭と身体を動かし続けること。それが若さと健康の秘訣のような気がします。これからもご指導のほどをお願い致します。 「一年発起」ではなく「一念発起」でした。このような簡単な言葉に誤字が・・・赤面です。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年06月03日 19:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    講座を修了予定です
      コメント(2)