ビールの季節です。楽しく飲みましょう。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

ビールの季節です。楽しく飲みましょう。

ビールの季節です。楽しく飲みましょう。
梅雨の季節ですが、このところ雨が少なくて良い陽気です。今夜も雨の予報でしたが、なんとか雨は洋上に去ったようですね。  となると、やはりこの時期は生ビールの季節です。府中市内ではあまり飲んだことはないのですが、広々としたビヤガーデンなどはあるのでしょうか。今までは職場中心、都心中心の生活だったので、これからは地元で美味しいビールの飲めるような居所を決めておかないと・・・・・。
ビールの季節です。楽しく飲みましょう。
まだまだ未熟ですが、我が家のマスカットが少しずつ成長して来ました。去年はほんの少しの収穫でしたが、味はしっかり甘いのが採れました。

さて、壮心の会の市民交流カフェは 7月1日(日)午後3時 と 7日(土)午後3時に予定しています。市民の方で地域デビューに関心のある方、知的好奇心旺盛で何かを始めたいと考えている方、どうぞおいでください。詳しくは前記事の「広報ふちゅう」でご覧ください。気楽に来てみて、自由に考えていることを話し合う機会にしましょう。 追記 : 市民交流の場には生ビールはありません。念のため。 交流会で話が盛り上がり、参加者同士の意見が一致したらビールを飲みに行きましょう。



  • Posted by soushin2 at 22:59  
    この記事へのコメント
    ビールの季節になりましたね~

    お家でマスカットなんて、凄いです

    岡山育ちの私は、ビックリです
    Posted by まった at 2012年07月01日 11:21
    まったさん、コメント有難うございます。うちのマスカットはある人から鉢植えを頂いたものです。植え替えをしながら大事に育てていたら、ほんの少しだけ収穫できるようになりました。成長を毎日チェックして、いつになったら食べようかと見ているのも楽しいですよ。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年07月03日 21:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ビールの季節です。楽しく飲みましょう。
      コメント(2)