府中で楽しく飲みましょう│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

府中で楽しく飲みましょう

府中で楽しく飲みましょう
我が家の朝顔です。いろいろな種類のタネを買ってきたのですが、大輪で思うとおりの色合いで咲いたのは、この花でした。
やはり朝顔は明るい大輪が華やかですね。

府中で楽しく飲みましょう
これは苗を買って植えつけたミニトマト「アイコ」です。実は小さいのですが、彩りよく、そしてとても甘いです。

さて、地域デビューの取り組みでは「壮心の会」として、いろいろと取り組んでいますが、市民活動をしている先輩諸氏に伺うと、やはり「飲み二ュケーション」が、交流を深めるためには一番の道と聞きました。そこで我が会も「府中で飲む、地域デビューの仲間作り」を考えています。今月8月29日(水)午後6時より、府中NPOセンターで短時間のミーテイングをした後に、場を変えて「府中でいっぱい飲もう」の集いを開催します。どなたでも歓迎ですので、是非おいでくださるようお待ちしております。申込みはこのブログのコメント欄に。

府中で楽しく飲みましょう
我が家のスイカです。どこまで大きくなるか、果たして一人前?に食べられるだけに成長するのか。飲み会交流と同様に楽しみにしているひとつです。



  • Posted by soushin2 at 23:00  
    この記事へのコメント
    見事な朝顔ですね

    ミニトマトも素敵な名前。。。

    猛暑で大変ですが 夏には夏のよさがあるなと
    あらためて 拝見して思いました
    Posted by まった at 2012年08月20日 09:59
    まったさん、毎日暑いですね。この暑さでは熱中症が怖くて?外にも出られず、家でごろごろと高校野球三昧です。早く涼しくなってくれないと、活動意欲がめげてます。でも、スイカの成長だけは楽しみにしているのですが、どうなることやらです。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年08月21日 23:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    府中で楽しく飲みましょう
      コメント(2)