胆嚢を摘出 静養の日々│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

胆嚢を摘出 静養の日々

胆嚢を摘出 静養の日々
最低でも週一回の更新を目指していたのですが、少し間があいてしまって残念です。
先日、腹痛が激しくなり、診てもらった所、胆石があるといわれ、胆嚢摘出の手術のため入院しておりましたが、
手術も無事に済んで本日退院となりました。

孫の書いたうれしい笑顔です。

最近の医療技術の進歩は著しく患部を切開せずに、腹に穴を開けて腹腔鏡でピンポイントで摘出します。軽い人だと2泊3日ということでしたが、さすがにそれは例外で1週間ぐらいは入院し、退院後も静養が必要と言うことです。

と、いうわけで、本日からは静養を心がけます。
が、更新には努めて参ります。

(その闘病記なども書いてみようと思っておりますが、この手術は結構多くあまり珍しいケースではないそうです。)

どうぞ、よろしくお付き合いのほどを。



  • Posted by soushin2 at 21:20  
    この記事へのコメント
    手術無事終わって何よりです。
    ゆっくり静養してくだいね

    復帰をおまちしてます。
    Posted by まっきー at 2013年04月14日 21:48
    そうしんさん
    どうされているのかな~と、心配していました。
    お孫さんの絵は、特効薬ですね♪
    どうぞお大事になさってください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年04月15日 21:22
    まっきーさん。有難うございます。もう少し様子を見て、少しずつお腹に力がはいるようになったら、また伺いますので、よろしくです。
    まだまだやりたいことが沢山ありますので・・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年04月15日 21:46
    どうされているのかなー????

    鏡視下手術を受けられたのですね。
    胆石は痛いと聞きますが
    七転八倒だったのですか?

    又ゆるりと活動始めてください。
    Posted by のり at 2013年04月19日 09:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    胆嚢を摘出 静養の日々
      コメント(4)