孔雀サボテンが咲きました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

孔雀サボテンが咲きました

孔雀サボテンが咲きました
我が家の孔雀サボテンが咲きました。まだ一輪ですが、サイズが大きいので豪華に見えます。
まだまだ蕾の部分がありますので、これからも楽しめます。

孔雀サボテンが咲きました
蕾もこんなに大きいです。

孔雀サボテンが咲きました
先週の土曜日に、多摩市のコミュニテイセンター「ひじり館」において、「多摩プロバス」の会長の講演会がありました。
この会名の由来はプロフェッショナルとビジネスを組み合わせた造語 Pro bus だそうです。 いろいろな経歴を持つ方々が第一線を退いても、いつまでも若々しく学習活動や趣味、親睦などで連携するのが趣旨と言うことでした。
 この会の活動は、現在多摩市の方々と一緒に活動しているTPK(多摩プロデュース研究会)の活動と、かなりの共通性のあることを目標にしていますので、大変参考になりました。また自分自身が現在取り組んでいる地域デビューの仕掛けのためにも、大いに参考になる活動でした。これから、かの活動を参考にさせて頂くと同時に、TPKも負けないように研鑽を重ねて行こうと話し合ったところです。
孔雀サボテンが咲きました
ひじり館は多摩市の小高い丘の上にあります。閑静な環境で図書館も併設されていますから、たまにはああいう所で、静かに過ごせる時間があっても良いなと思いました。
これは、ひじり館の前の通りです。この背後には手ごろな市民向け?レストランがあって、コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間が過ごせそうです。



  • Posted by soushin2 at 22:39  
    この記事へのコメント
    蒸し暑い毎日ですが、お元気そうですね。鮮やかなサボテンの花!鬱陶しさが吹き飛びました。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年06月18日 20:45
    タマヤーさん 久しぶりです。コメント有難うございます。
    毎日うっとうしい日が続きますね。暑い夏も大変ですが、いまが一番過ごしにくい時期ですかね。ま、天気になど負けずに、頑張りましょう。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年06月22日 22:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    孔雀サボテンが咲きました
      コメント(2)