東村山の、公園に行って来ました。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

東村山の、公園に行って来ました。

東村山の、公園に行って来ました。
東村山駅から徒歩でわずか10分のところに、こんな素晴らしい自然があるとは思いませんでした。

もっとも、知らなかったのは自分自身だけで・・・・、
他の方々には「あやめの名所」として知られている「北山公園」でした。
いまがちょうど花の時期で、種類も豊富なあやめを こぴっと 楽しんできました。

東村山の、公園に行って来ました。

なんでもここにだけしかないという種類もあって、たくさんのお客さんが来ていました。

東村山の、公園に行って来ました。

公園のすぐ近くには 千体地蔵が祀られている国宝の地蔵堂がありました。 この屋根の反りが特に有名とか。

東村山の、公園に行って来ました。

もう少し離れたところにも、こんな風情のある寺院もありました。 この周辺はあやめの時期などは野菜の産直などで
街中を歩くのが楽しい雰囲気になっているようです。



  • Posted by soushin2 at 22:56  
    この記事へのコメント
    そうしんさん、近くまで来られていたんですね。私は忙しくて、今年の菖蒲を見に行くことができませんでした。写真を拝見できて良かったです。
    あやめと花菖蒲の見分けはよくわかりませんが、いろんな種類がありますね!楽しんでいただけて、嬉しいです。
    Posted by タマヤータマヤー at 2014年08月28日 21:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東村山の、公園に行って来ました。
      コメント(1)