撮影禁止では???│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

撮影禁止では???

撮影禁止では???
国立博物館に行って「始皇帝と大兵馬俑」展を見て来ました。秦の始皇帝の時代にこのような壮大な墓が作られたとは驚きの連続でした。
始皇帝の生きて来た日々がそっくり記録されているようで、まさに歴史を感じるものでした。

展示物は撮影禁止ではないかと思われるでしょうが、安心してください。
入館者の為に、ちゃんと撮影コーナーがあって、複製品があったのです。
ここでは記念写真が自由に撮れるようになっておりました。

撮影禁止では???
この展示は2月22日までです。
撮影禁止では???
複製品とは言え、実物大の兵馬俑は近づくと迫力がありました。

撮影禁止では???
博物館の入口から平成館に向かう左手に、明治33年(1900)、皇太子(後の大正天皇)のご成婚記念として、明治42年(1909)に開館した、日本初の本格的美術館の表慶館(休館中でしたが、)の前を通るとこんな立派な像がありました。

撮影禁止では???
何といっても、上野と言えば、やはりこの方の存在が一番大きいですね。




  • Posted by soushin2 at 10:11  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    撮影禁止では???
      コメント(0)