そろそろ屋外活動をスタートしよう。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

そろそろ屋外活動をスタートしよう。

そろそろ屋外活動をスタートしよう。
寒い寒いと思って炬燵の中にいると、何の生産性も無く一日が過ぎてしまいます。
寒さの底の時期ですから、確かに寒いですが・・・・。
でも、この方のように、思い切ってスタートすれば、身体も温かくなって活動の元気が出て来そう・・・と、今日は出かけました。

そろそろ屋外活動をスタートしよう。
ここはりんかい線の国際展示場駅から遠方を望んだところです。

そろそろ屋外活動をスタートしよう。
近付いてみると巨大な建物でした。この建物で、「血栓予防の習慣を身に着ける」というシンポジウムがありました。
朝日新聞主催ではありますが、ナットウキナーゼが、血栓に良いと言う、一種の宣伝でもありましたが・・・・。

そろそろ屋外活動をスタートしよう。
駅から建物まで歩いている途中、ベンチで休んでいると、あまり人には近づかないと思っていた
雀たちが、こんなに大勢で近くの足元まで来ました。

どうも、食べ物を持っていると、それをもらいたくて来るようでした。都会のスズメは自然の少ない場所で
必死に生きているようで、可愛そうな気がしました。が、野生の動物は過保護にしない方が、自然の摂理の中で
生きる力を身に着けるとか・・・・・・。

もう、すぐ2月、立春の声も聞こえてきます。
新たな行動計画を立てて、一歩ずつ前に気にならないと・・・・・。

雀も頑張っているのだから、こちらも負けずに元気に、寒さを乗り越えて頑張ろうと思った一日でした。


  • Posted by soushin2 at 22:08  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    そろそろ屋外活動をスタートしよう。
      コメント(0)