人気で噂のあの公園に行って来ました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

人気で噂のあの公園に行って来ました

なんでも、あのディズニーランドよりも人気の高いのが、この公園でだそうです。春休みなので混雑してるかと心配しながら、行きましたが・・・・。
人気で噂のあの公園に行って来ました

人気で噂のあの公園に行って来ました
平日でもあったので、そんなに混雑はしていませんでした。駐車料も1回500円と、安いです。
この建物はお土産ショップです。
人気で噂のあの公園に行って来ました

交通の便が少し不便といえば不便な地域にあるので、それだけを理解すれば、天気の良い日には一日中こうしてテントのなかでくつろげる雰囲気の素晴らしいところです。

人気で噂のあの公園に行って来ました
人気で噂のあの公園に行って来ました
これは入り口近くにある風車です。いかにもアンデルセンにふさわしい風景です。
また園内は、林の中にあるアスレチック(無料)が多く、これを一回り征服するだけでも十分な運動量になります。
他にも、なが~~い滑り台や、こどもトランポリンなど、ほとんどが無料です。
他に4人乗り自転車や乗馬体験など、有料のものもありますが、100円~300円と安いです。

ちょうど、立川の昭和記念公園の千葉県版といったところでしょうか。

そうです、これが かの有名な「ふなばしアンデルセン公園」です。


  • Posted by soushin2 at 22:32  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人気で噂のあの公園に行って来ました
      コメント(0)