大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました

大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
ご存知の通り大人の休日倶楽部会員になっていると、毎年何度か閑散期に北海道も含むJR東日本全線が4日間乗り放題の格安乗車券が発売されます。今回は3年ぶりにこの乗車券を利用して出かけて来ました。在来線も新幹線も何でも乗れるので便利です。まず初日はここに行きました。東北地方の港の近くにあるこのタワーは・・・・・?
大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
このタワーの展望台から眺めると、鉄道(貨物線のようですが)の終点が見えます。
大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
さらに遠方には、この半島がかすかに見えています。
大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
駅に戻って近くを歩いてみると、旧県立美術館がありました。ここは昔はお城があったところで今は公園になっています。
大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
公園を抜けて、さらに街中を歩いて行くと、あの有名なお祭りに使用するものが陳列されているところがあり、その展示館の中でこんなリアルな美女が出迎えてくれました。目のあたりが真に迫っていて、今にも声が聞こえそうな表情でした。

この他にもいろいろなところを周遊して来ましたが・・・・、それは次回更新のときに・・・・・(*^▽^*)



  • Posted by soushin2 at 21:19  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人の休日倶楽部で東日本の旅に行って来ました
      コメント(0)