初めの第一歩のための集いが │府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

初めの第一歩のための集いが 

今日、先月CB講座を受講した人たちが、府中駅前のグリーンプラザに集い、今後どのようなことをしたいのか。それぞれの思いに熱弁をふるいました。残念ながら受講者全員の出席とはなりませんでしたが、出席者は全員が地域のために何か行動をしたいとの思いでは相通ずるものとなりました。昨今、言われ始めた新しい公共というキーワードは参加者一同が等しく認めるところとなりました。小生も今まで心の中で考えていたことを、初めて府中市内の方々に聞いて頂いて非常に嬉しい会合となりました。しかしながら語るは易く、行うは難しの部分もありますので、すぐに行動開始と行かないことが現実であることも認識しました。ま、これからは多くの人と連携し、みんなの意見を尊重するのだと考えれば、勝手に急ぐわけにはいきません。少しずつ慎重に進んでいかないと、失敗する心配もありますので、牛歩の如くではありますが、確実に進める方法で歩んで行こうと思います。 なお、次回は7月14日(木)午後7時から、今回と同じくグリーンプラザのNPOセンターで集まることになりました。今回、参加できなかった皆さんや、新しい公共に関わってみたいと思われる方々の参加をいただければ幸いです。一人でも多くの人を集めて英知を絞りましょう。まずはゼロから1へのステップとして行動したいと思います。いつかはこの花しょぶのように鮮やかな花を咲かせ、遠くに見える塔のようにそびえ立つ、集団になれればと思います。家庭で目的もなく時間を過ごしている方がおりましたら、是非ご参加を・・・。初めの第一歩のための集いが 



  • Posted by soushin2 at 22:44  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めの第一歩のための集いが 
      コメント(0)