オシロイバナが咲いてました。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

オシロイバナが咲いてました。

オシロイバナが咲いてました。


家の玄関先に咲いたマツバギクです。 今は暑さの盛りの時期ですから、花も咲くのが辛そうであまり見かけないですね。
昨日は一歩塾の最終回で聖蹟桜ケ丘で楽しい懇親会までやって来ました。いろいろ皆さんと話しているうちに、自分の考えているビジネスは迂遠で分野が広すぎると自覚しました。
 今まで自分が叫んでいたことは、やりたいこと(学習から、企画から、実行運営まで、可能性のあることのすべて)を全部広げてしまって、焦点がやや霞んでしまような状況で・・・・、そこに賛同者を募る・・・・という感じでした。
それでは、漠然としていて賛同するにも近寄りがたいことになっただろうと気づきました。
こう考えることが出来るようになったのも一歩塾での学習の成果であります。

これから少し再考し、具体的な事業のあり方を明確にして、それが地域のためにどのように有効であるかと、、、考えて
誰にでも事業内容と将来の目標がきちんと理解できるような方策を確立したいと思います。
やはり一人では一人の力でしかありません。他人に理解される計画でなければ、それは絵に書いた餅ですから・・・。
冷静に考え直してみようと思います。このブログをご覧の方々から、いつか有効なアドバイスなど、ご指導をいただけることを
期待しております。

 タマヤーさん。 前回の巨大な写真はタマヤーさんのご助言コメントを発見する前に自分自身で、試行中にやってしまったものですから、決してタマヤーさんのせいではありません。気を遣わせてすみません。 やっとそれらしく張り付けられるようになりました。やれやれです。どうもありがとうございました。



  • Posted by soushin2 at 23:17  
    この記事へのコメント
    こちらがマツバギクですね。素敵です!

    写真は一件落着でよかったです。

    小平でブログ村を開催します。よかったらご参加ください。

    第1回 小平ブログ村

    「小平ブログ村」は、気軽なブログ勉強会と地域活動の紹&交流の場です。                      
     自分の事業・活動をPRしたい方も、大歓迎です。
    気軽に、交流の場にいらっしゃいませんか。

    ■日時:8月26日(金) 18:30~20:30

    ■会場:小平市中央公民館 講座室1

    ■会費:500円

    ■内容(予定)

    ■申込:氏名、お住まいの市区町村、一言を添えて事務局まで              
    jimukyoku@mystyle-kodaira.net
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月09日 12:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オシロイバナが咲いてました。
      コメント(1)