府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました

府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました
久しぶりに穏やかで風のない散歩日和になりました。運動不足を解消するために付近を散歩して来ました。これは府中街道是政橋近くにある渡しの碑です。昔はこの辺りに渡しがあったようです。

府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました
多摩川から歩いて10分ぐらいに競馬場があります。これは正門です。競馬客は改札口から入りますから、この正門が開いているところをみたことはないのですが。どういうお方が出入りする門なのでしょうか。

府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました
やっと春の気配になって、草木の芽が活動を始めたような感じです。我が家のカリンの芽が膨らんできました。カリンは毎年成るのですが、はちみつ漬保存ぐらいしか出来ず、大きくなった果実をそのままにしてしまいます。もっと有効な利用法があればと思いますが



  • Posted by soushin2 at 14:46  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    府中散歩 少しずつ春に近づいて来ました
      コメント(0)