地域デビューの話をしませんか│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

地域デビューの話をしませんか

地域デビューの話をしませんか

府中市で地域デビューを目指している方に向けて、その舞台作りを考えています。
その第一歩として、府中駅前のグリーンプラザにある「NPO/ボランテイア活動センターで府中市民交流カフェを開催する予定です。

 府中市内の市民(特に限定している訳ではないのですが・・・・)の方
 退職後や、あるいは現在家庭において時間に余裕のある人、
 もしくは地域デビューを考え新しく何かを始めたいと考えている方々と

一緒に、市民が連帯すれば何が出来るか?などを話題に話をしたいと思います。

市民の皆さんが持つ、経験や知識、技術などを活用して、これからの日々を、地域貢献や市民活動などに取り組み、いきいきと健康で張りのある目的をもって生きる話などをしたいと思います。

日時等詳細は、近々のうち(と言っても、来月になりますが) 市の広報誌「広報ふちゅう」に掲載される予定です。
目に止まったら、是非ともご参加頂ければ幸いです。
お出でを期待してお待ち申し上げます。                     府中市NPO/ボランテイア活動団体 「壮心の会 代表 小林」



  • Posted by soushin2 at 01:27  
    この記事へのコメント
    そうしんさん、お久しぶりです。
    着々と次の企画の準備をされていたんですね、素晴らしいです。今後のご報告を楽しみにしています!
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年05月30日 13:15
    タマヤーさん。コメント有難うございます。パソコンは迅速に反応するようになりましたか。我が家のも重~~~くなってしまって、外付けメモリーにデーターを移したら軽くなったと、以前言いましたが。ある人から・・・、それよりも有効なのは、本体の増設メモリーを付ける方が良いと教えて頂きました。そこで増設用のメモリーを買って来てマニュアルを見ながら(なんせ本体のカバーをはずすなど初めてで)なんとか取り付けてみたら見事に軽くなりましたよ。タマヤーさんもまだでしたら、その方法をお勧めします。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年05月31日 23:39
    そうしんさん、アドバイスをありがとうございます。
    私も初めて処分するためにPCの分解をしました。今度反応が遅くなったら、内部の掃除やメモリーの増設にチャレンジしたいと思います。その節には、また助言などお願いします!
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年06月01日 13:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地域デビューの話をしませんか
      コメント(3)