国際交流パーテイは料理が満載│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

国際交流パーテイは料理が満載

先日、府中市の国際交流パーテイがありました。これは日頃、日本語を学習する外国人と、日本語を教えている日本人が中心となって年に一度のイベントとして開催するものです。当日はそれぞれのお国の歌に踊り、生花教室、絵手紙などなど多彩な催しがありました。
そして最高の楽しみは各国の自慢料理を頂きながら、美味しいお酒を飲む時間です。その一部を紹介します。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ これは言うまでもなく日本料理の代表です。尾頭付きの鯛がたくさん並びました。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ 台湾からはウーロン卵です。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ 中国からは本場の餃子です。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ 韓国からはキムパという海苔巻きが出ました。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ これはベトナムのゴイクーというものです。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ これはインドネシアのクルッポンです。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ これはラオスのヌンパナオです。

国際交流パーテイは料理が満載
↑ これはシンガポールの五香粉入りゆば焼きとチキンライスです。

まだまだ撮りきれない料理もあったのですが・・・。この料理を全部頂きました。国際料理を一時にこれだけ食べられる機会はなかなかないのでしょうか。国際交流サロンで学んでいない人にも入場券を販売したようですが、すぐに完売してしまって入れなかった人もいたとか・・・・。人気のある催しです。日本語指導や外国人との交流に興味のある方は、是非参加して欲しいパーテイです。



  • Posted by soushin2 at 23:37  
    この記事へのコメント
    2012 秋.冬新作專門店
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    Posted by lvbagweb at 2012年11月26日 10:37
    凄いお料理ばかりで、羨ましいですね、、、
    アジアの食は素晴らしいですね
    Posted by まった at 2012年11月26日 19:29
    なんて美味しそうなんでしょう!素晴らしい企画ですね。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年11月30日 10:54
    まったさん 有難うございます。 美味しかったですよ。 次の料理教室はこんなものを作ることにしてください。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年11月30日 22:55
    タマヤーさん、久しぶりです。国際交流サロンはいろいろな国の人達と交流が出来て楽しいですよ。週に一度ですが、日本語学習の「先生」をやってます。こういう料理も、交流の一環です。みんなでワイワイと・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年11月30日 22:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    国際交流パーテイは料理が満載
      コメント(5)