多摩川を歩いてみると │府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

多摩川を歩いてみると 

多摩川を歩いてみると 
多摩川の堤防沿いにある府中市の球場の照明スタンドです。今は寒さの底ということでグランドには誰もいませんでしたが、夕陽がこんなにきれいに映えていました。それにしてもこの寒さはいつまで続くのでしょうか。早く温かい春が来て欲しいものです。
多摩川を歩いてみると 
球場から200メートルほど下流に来ると南武線の鉄橋があります。貨物線も並行して走っていて、時々このような長い貨物車が走っています。多摩川を歩いてみると 
その下はサイクリングロードになっています。来月はこの付近で府中マラソンが開催され、毎年有名なランナーも参加するので、今年も大勢の人が応援に来ると思います。


さて、昨年の11月に実施したNPOボランテイア祭りの決算報告と反省会がありました。当日は職務分担が忙しくて全貌がよく理解できませんでしたが、各担当者からの報告を聞くと、かなりの盛況で市民の感想も良かったという結果になりました。市からも市民活動課の方が出席されましたが、市民に元気を与え、みんなが楽しめるこのような催しをさらに充実させて行きたいと言っておりました。次回への課題はありますが、市民活動としては大きな意義のあるお祭りであったと参加者全員の感想で最終実行委員会を閉じました。



  • Posted by soushin2 at 23:20  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川を歩いてみると 
      コメント(0)