会津のあかべえ頑張れ!!│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

会津のあかべえ頑張れ!!

会津のあかべえ頑張れ!!
先日 聖蹟桜ヶ丘駅前を通りかかりましたら、こんな可愛いゆるキャラがいました。
福島県会津地方の「あかべえ」とか・・・・。
会津と言えば、いま最前線の 八重の桜が思い浮かびますが、八重さんに似た若い女性が会津の民謡を歌っていました。


会津のあかべえ頑張れ!!

これは会津鶴ヶ城太鼓と言うそうです。


会津のあかべえ頑張れ!!

東日本大震災とそれに続く原発の問題で未曽有の被害をこうむっている福島県。 決して原発の近くばかりではなく内陸にある地域も
例外ではなく、風評被害やら何やらで甚大な被害が及んでいるということです。この催しの一行は「会津は頑張るぞ!」とPRをしに来たようです。是非とも頑張って一日も早く平静の日々を取り戻すことが出来るように祈らずにはいられませんでした。



  • Posted by soushin2 at 22:59  
    この記事へのコメント
    八重さんますますたくましく、魅力的になっていますね

    我が家のお米は会津から取り寄せています
    今年も美味しい新米が届きました

    本当に早く元の日々に戻るように、、、!
    Posted by まったさんまったさん at 2013年10月29日 20:52
    まったさん コメント有難うございます。お久しぶりです。今年もあと2か月と言うところまで来てしまいました。毎日嫌な雨が続いていたと思ったら、もう初冬とか年賀状の準備とかの声が聞こえる季節になりました。良い年だったと言えるように頑張らねばと思ってます。
    まったさんも元気で頑張ってください。ありがとうございました。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年10月29日 21:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    会津のあかべえ頑張れ!!
      コメント(2)