中央道府中スマートICが開通しました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

中央道府中スマートICが開通しました

中央道府中スマートICが開通しました
3月7日午後3時に中央道府中スマートIC(ETC車専用の出入り口)が開通しました。
中央道府中スマートICが開通しました
当日はあいにくの雨模様でしたが、早朝から関係者が集い開通式典が挙行されました。その後、インターの入口付近を歩いて上る「通り初め」があり、付近の住民にも開放されました。雨の中を多くの観客が開通を祝いました。
中央道府中スマートICが開通しました
さあ、いよいよ開通。山梨方面への下り線が利用できます。入路を確実にするために、「必ず一旦停止」になって確認するシステムになっています。
中央道府中スマートICが開通しました
間違えてETCを装着していない車や、カードの有効期限切れで高速に入れない車は、前方に見える「本線」看板の直前が分岐しており(バックせずに)その先の退出路から一般道に退出出来るシステムになっています。
中央道府中スマートICが開通しました
山梨方面から新宿方面に向かう上り線からの出口も開通しました。この出口は料金の授受はなく、退出するだけの出口です。
中央道府中スマートICが開通しました
従来、この近くにあった「中央道府中」のバス停も、このインターの上に整備されました。バス停から山梨方面を望むと前方右手に新たな退出路が見えます。



  • Posted by soushin2 at 12:33  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中央道府中スマートICが開通しました
      コメント(0)