紅葉の名所「香嵐渓」に行きました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

紅葉の名所「香嵐渓」に行きました

紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
先日、紅葉の名所 愛知県の香嵐渓に行って来ました。名だたる名所ということで、さすがに見事な紅葉でした。時期としても紅葉の真っ盛りの日でしたので最高の光景を見ることが出来ました。

紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
絵葉書でも有名な「待月橋」からの風景です。観光シーズンはごった返すということですが、平日のそれも早朝に到着したために、人も少なくゆったりと散策が出来ました。

紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
これは紅葉のトンネルと言う名所です。周囲は見事な紅葉ばかりでした。
紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
前日の午後は犬山城を見学しました。天守閣に登るのに30分も行列をしなければならない状態でしたが、行列の上空は季節外れ?の桜の花が咲いていました。
紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
天守閣はそれほど大きくはないのですが、登りたい人が多いこと。 天守閣は登ると、ゆっくり留まっていられる状態ではなく、流れるように押し出されて降りなければならない行列の連続でした。

紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
続いて、犬山城の近くにある紅葉の寺 寂光苑に行きました。この像は弘法大師です。少し遅くなりましたのでだんだん薄暗くなり、シルエットになってしまいました。
紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
これは紅葉の寺の鐘楼です。 このツアーは紅葉を十分に堪能できる旅となりました。


  • Posted by soushin2 at 21:20  
    この記事へのコメント
    soushin2さん

    紅葉見事ですね

    初めて知りました。お城とともに、いつか行ってみたいです。
    Posted by まったさんまったさん at 2016年12月23日 19:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    紅葉の名所「香嵐渓」に行きました
      コメント(1)