この赤い水流は、何をしているのでしょうか?│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

この赤い水流は、何をしているのでしょうか?

この赤い水流は、何をしているのでしょうか?

この写真は何でしょうか? 農業の機械の一部のようにも見えますが、激しい水流が見えるので農作業ではなさそうです。

なんとこれは遊覧船のスクリュー(というのでしょうか。船を推進するための船の後部にある外輪)です。

最近 船に乗る機会も少なくなって 見たことがありませんでしたが、 あるところに行ったら、こんな進化した?遊覧船でした。

この赤い水流は、何をしているのでしょうか?

これは奥只見湖の遊覧船です。先日 奥只見に新潟県側から行きましたが、福島県側もすぐ近くの位置になります。

紅葉は(多分、時期的には今頃が盛りかと思います)  船上からの眺めは快適なものでした。


この赤い水流は、何をしているのでしょうか?

 新潟を観光するツアーでしたが、奥只見湖のあとは 柱状節理で有名な 清津峡(きよつきょう)に行きました。

 有料の徒歩トンネル内を1kmほど歩いて行くと、最深部にはこんな絶景ポイントがありました。

 この写真の上部半分は実像ですが、下部半分は水面に映った虚像です。 

 ちょうどバランス良く見えるので写真を撮るには 最高のポイントです。 

 峡谷の紅葉が盛りになると、それもきれいな映像となって写ります。

この赤い水流は、何をしているのでしょうか?

 宿泊は過去に何度も利用したことのある このホテルチェーンでした。

外観が素晴らしいですが、このチェーンの1件としては
軽井沢が最もきれいで快適なところだと思いました。

この湯沢店?は外観のわりに内部はややランクが落ちる感じです。


  • Posted by soushin2 at 19:50  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    この赤い水流は、何をしているのでしょうか?
      コメント(0)