北陸新幹線に乗って・・・・。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

北陸新幹線に乗って・・・・。

北陸新幹線に乗って・・・・。
先日、北陸新幹線で長野県まで行って来ました。ゲリラ豪雨の心配される気候でしたが、幸いにも現地ではレンタカーを借りての移動だったので
雨に降られましたが、その時は車に逃げ込んでいました。

北陸新幹線に乗って・・・・。
新幹線に乗ったのは、大宮駅からでした。我が家から東京経由で行くよりも、大宮の方向へ先回りしたほうが時間的にも便利です。大宮駅では8号車に乗車しました。行った先はあまりにもありふれたところで写真に撮るようなものは見当たらず温泉旅館でくつろいできたと言うことになりました。


北陸新幹線に乗って・・・・。
その旅行とは全く関連の無いことですが、先月の21日にオリンピック2020の自転車競技テストランが、府中市と調布市境にある武蔵野の森公園から出発し、府中市内を通り抜け稲城市方面に疾走しました。たまたま稲城市の某所から見下ろしたところをすごいスピードで走り抜けました。あっという間の走り抜けで、写真を撮るのも難しい状態でしたが、これは貴重な写真となりました。









  • Posted by soushin2 at 21:18  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    北陸新幹線に乗って・・・・。
      コメント(0)