春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。
今年は異常なくらいの暖冬ですが、本格的な春の花はもう少し待たなければならないようですね。
今日は多摩川堤防の「府中多摩川かぜのみち」を歩いてきました。
そこにはこんなユキヤナギの花が満開に咲いていました。小さな花びらですが、満開になるとこんなに綺麗になります。

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。
道沿いに咲いていましたが、ちょっと立ち止まるだけの価値がありますね。
桜が咲くまでの主役と言えるかもしれませんね。

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。

「かぜのみち」は多摩川堤防上の自転車と歩行者のための道路です。ときどき大学?の陸上部の選手たちが、この付近を走っています。
箱根駅伝に出るような選手もいます。

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。

住宅街に降りてみたら、こんな花も咲いていました。山茶花ですね。

春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。
さらに歩いていると、水仙が咲いていました。ここは日当たりが弱いのか、少し遅れ気味のようですが、もうすぐ大きな花が開きそうな感じでした。

そんな訳で、もうすぐ春になって花見が出来ることを待ちかねるように散歩して来ました。
予報によると、あと10日くらいで桜の開花が成るとか、そのころにまた新しい花だよりを送ります。




  • Posted by soushin2 at 21:38  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    春ですね。もう少しで桜も開花・・・・。
      コメント(0)