もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。

もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。

10月になって、季節は十分な秋です。
もう紅葉が始まったのかと思いましたが、これはまだまだ紅葉の段階ではないですね。

もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。

道端に咲いていたのは、こんな花でした。これが生えると大変です。花は小さくて、こんなに可愛いのですが、この蔓はどんどん伸びて他の植物を負かしてしまいます。名前はなんと「藪枯らし(やぶからし)」です。これが生えると藪でも枯らしてしまうほど繁茂するとか。いまわしい植物です。

もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。

その近くにはこんな花がありました。 道端でよく目にする花ですが、
正式名はスイカズラ科のハナゾノツクバネウツギとか言うらしいです。

もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。

そして、久しぶりにこの話題です。60歳過ぎの若者?がみんなでワイワイ演劇をやろうということで始まった。シニア演劇集団の話。
コロナ禍でしばらく集うことを自粛していましたが、マスクやらフェースシールドなどの防御策を整えて、稽古を再開しました。

わが劇団の第1回公演は都内にて来月の第2日曜日です。一般公開はむずかしそうですが、積み重ねてきた稽古の成果を発揮出来るだけで十分と。

興味のある方は、是非コメント欄にご記入ください。稽古の時には全員年齢を忘れています。80歳近くの人もいきいきと青春を演じています。
なんだかんだと好きなことを叫んで、身体を動かすだけでも、結構な運動になります。

その成果を観客の前で披露することが出来れば、自分自身への自信になり、おおきな励みになります。
第2回目は大勢の観客を呼べるようにと目論んでいます。

まだ発足して1年足らず、みんな素人から出発したので、恐れることは全くありません。

気軽なおしゃべりのつもりで参加してみませんか。



  • Posted by soushin2 at 19:49  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もう紅葉が・・・・。 まだまだ・・・・。
      コメント(0)