ここは昔は「〇〇墓地」でした。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

ここは昔は「〇〇墓地」でした。

ここは昔は「〇〇墓地」でした。

ここは昔、「〇〇墓地」という駅名でした。

小さな小さな単線の鉄道で、特別のイベントがある日だけは混雑していましたが、
普段は閑散とした電車でした。電車の外からでも通勤時間帯以外は人影が見えないような。

ここは昔は「〇〇墓地」でした。

これが改装される前の時代は、駅の東西への往来も、かなり遠回りをしていたのですが。
今はこんなきれいなエレベーターまで設置されて、便利になりました。

ここは昔は「〇〇墓地」でした。

この鉄道の改装の一因は、これが大きいと思います。
この大学が移転して来たことですね。
ここの学生の乗り降りだけでも、格段に増えましたし・・・。
関係者の往来も増えたことだと思います。

ここは昔は「〇〇墓地」でした。

この大学は広大な敷地で、豊かな自然がいっぱいの環境です。
こんな恵まれた環境で勉強のできる学生は幸せですね。
いまどき東京にある大学で、こんなに自然に恵まれているのは屈指の環境でしょう。


ここは昔は「〇〇墓地」でした。

そういう訳で(どんな訳だか?)ここは、西武線(武蔵境~~是政)の多摩駅でした。
もう改装成ってから結構な時間が経ちますが、以前に比べれば非常に近代的な駅前になりました。








  • Posted by soushin2 at 17:41  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ここは昔は「〇〇墓地」でした。
      コメント(0)