清雲寺の桜を見てきました│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

清雲寺の桜を見てきました

先週の金曜日に秩父の桜の名刹「清雲寺」に行って来ました。ご覧のようにちょうど満開の日でした。ここはすごい観光客で休日は大渋滞になるということでしたので、平日に行きましたが、平日でも観光バスが乗り付け、かなりの観光客が来ていました。しかし、渋滞しても一度は見る価値のある立派な桜だと思いました。

清雲寺の桜を見てきました

清雲寺の桜を見てきました

清雲寺の桜を見てきました

清雲寺の桜を見てきました



  • Posted by soushin2 at 23:44  
    この記事へのコメント
    すばらしい桜、、、さくら,、、さくらなんですね
    色や形が様々で、、、

    いつか行ってみたいです
    Posted by まったさんまったさん at 2012年05月07日 01:37
    まったさん ほんとに素晴らしい桜でしたよ。今年は時期が過ぎてしまいましたが、是非一度行ってみてください。
    でも、行くのなら平日に限ります。休日だと、この周辺は大渋滞でごった返しているらしいですから。駐車待ちの忍耐や、人ごみのせわしなさに、ゆっくりと楽しめる雰囲気ではないようですから。 平日なら比較的空いているようですから。
    この寺の近くにもちょっと小規模の桜もあったのですが、そちらはまだツボミでした。しっかりと開花状況を確かめれば、ウオーキングにも良いところですよ。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年05月12日 21:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    清雲寺の桜を見てきました
      コメント(2)