カタクリの群生地に行きました。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

カタクリの群生地に行きました。

カタクリの群生地に行きました。

やっと春らしい陽気になりました。
ネットのニュースで発見した「カタクリの群生地」に行って来ました。
希少な花ですが、ここは個人の篤志家が、一人でここに植えたのが始まりとか。
この斜面がカタクリの花でいっぱいでした。
天気の良い日、休日の日などは,観光バスまでやってくるとか。
確かに、一度は行ってみる価値のある場所だと思いました。

カタクリの群生地に行きました。

ここに行った日は、平日の、しかも冷たい雨の降る日だったので観光客もまばらでした。
雨さえ気にしなければ、ゆっくりと鑑賞することが出来ました。
普段は静かなこの斜面も、その前の休みの日には数百人が押し寄せたとか?

やはり、草花を愛でるには、静かな環境が良いですね。
この日はせいぜい十数人がゆったりと歩きながら楽しんでいました。

こんなに多くのカタクリを見たのは初めてのことでした。


 
画像一覧




Page Preview
これは、プレビューです。保存されておりません。管理画面で記事を保存してください。


閉じる



  • Posted by soushin2 at 20:32  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カタクリの群生地に行きました。
      コメント(0)