このパワーを活かしたい│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

このパワーを活かしたい

このパワーを活かしたい
これは何の行列でしょうか。平日の午前10時にこれだけの行列が(自分もその中の一人ではありましたが)
このパワーを活かしたい
この行列は皇居前広場から二重橋を通り過ぎて・・・、
このパワーを活かしたい
坂下門へ・・・・、そして先般一般開放された乾門通りへと続く数万人?の行列でした。
並びながら考えたのですが、平日にこれだけの人々が参観の為に並ぶ。殆どが年配の人でしたが、
時間的にも余裕のある人々でしたので、この人々のパワーを活かす方法はないものかと・・・。
団塊の世代も、まだまだ体力は十分にあります。これを社会の為に有効に活かす道があれば・・・と。
このパワーを活かしたい
そう考える人が一人ではなく複数人いれば、必ず何か動く出せるはずだと感じました。ささやかな社会貢献が可能になる。
その第一歩を如何にするか・・・、それが大きな課題だと思っています。




  • Posted by soushin2 at 21:29  
    この記事へのコメント
    9日に東京駅のトイレが混んでたので
    あれ〜〜?
    と思ったら、皇居に行く方々だったようで、、、

    あ〜一般公開なんだ
    いいな〜って思ってましたが

    凄いことになってたんですね

    それにしても青空と皇居。。。いい写真ですね
    Posted by まったさんまったさん at 2015年12月11日 00:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    このパワーを活かしたい
      コメント(1)