都県境を越えないように・・・と言われると。│府中そうしん:地域にデビュー第一歩、市民と市民が手をつなぐ 

たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

都県境を越えないように・・・と言われると。

都県境を越えないように・・・と言われると。
いつまで続くコロナ禍か。厳しい宣言が出ているうちは、遠方への移動も出来ないので、
ひたすら都内で自粛中です。

ささやかな楽しみは庭の果実が実ること。今年初めて収穫できそうなレモンがなりました。
まだまだ未熟なので収穫は先のことになりそうですが、自家製の果実を収穫できるのは楽しみです。

都県境を越えないように・・・と言われると。

これは、皆様ご存知の朝顔ですが、これもこのサイズのこの鮮やかな色合いの朝顔は
今年初めてです。 朝顔も毎年種まきをするのですが、小さくて薄い色合いの花ばかりでした。
これも今年の楽しみと、毎朝眺めています。


都県境を越えないように・・・と言われると。
これは去年の写真ですが、毎年大きな実がなる花梨です。今年のは現在はまだまだ青くて収穫までには
あと1ヶ月くらいかかるかも知れませんが、確実に収穫できる果実です。
でも、硬くて渋いので、酒に漬けるくらいしか使い道がないのが残念ですが。


そういえば、今は最近は何処の寄り合いに行っても「高齢者支援」の話ばかりです。
年齢は重ねても元気に運動を続けているわが身は、どこの世界の話と聞いているのですが。

さて、これまで何度もシニア劇団の団員募集や、草野球の団員募集を繰り返して来ましたが、今回もまた。
元気で時間に余裕のある若者(最年少でも60歳くらい、最高齢は80代後半)を募集しています。
演劇とか、草野球とか、身体を動かし、頭を動かしていると、いつまでも歳をとりません。

人生100年時代の今日、60、70は洟垂れ小僧です。まだまだ老いる訳には行きません。

街に出て(と言っても町内会レベルの)一緒に楽しく身体を動かそうと
思われる方がいましたら、どうぞコメント欄に書き込んでください。詳細をお知らせいたしますので。




  • Posted by soushin2 at 19:21  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    都県境を越えないように・・・と言われると。
      コメント(0)